So-net無料ブログ作成

年末の忙しさ


一年の中で、最も多忙な時期の一つ。
それが「年末」だ。

会社でも学校でも、試験や仕事に大掃除から忘年会などで、自由時間が減ってしまいがちだ。
当の私も、年末のドタバタに追いやられていて、最近ブログを更新するヒマがない。

img056.jpg

そもそもの原因は、12月初頭に足を怪我したことにある
つい最近、やっと足の怪我が治り、普通に歩けるようになったのだが、療養のため後回しにしていた用事が、今になって一挙に降りかかり、非常に大変だった。

そんな状況をどうにか乗り越え、一息つけると安心しかけたのだが、重要な用事を思い出す。

img099.jpg
年賀状、まだ作ってなかった…。

地味に時間のかかる作業を忘れていた。
というわけで、今まさに↓こんな年賀状用のイラストを描いている。




img145.jpg

うん。時期的に作るのが遅いのは、わかってる。
それと「このタイミングで、年賀状のネタばらしってどうなの?」というツッコミはナシだ。

兎にも角にも、もうすぐ一年が終わってしまう。
年末の忙しさを乗り切り、紅白を見ながらくつろぐ日も、もうすぐだ。
そんな大晦日に毎年感じるのは、達成感よりも「もう年が終わる」という虚無感

img114.jpg
「今年も早かった、来年はもっとだろう」
年賀状をポストに投函した後、私であればそう考える。
年が明けた瞬間、めでたい気持ちよりも切ない感情を抱く人は、私の他にはいないだろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告
広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。