So-net無料ブログ作成

コンビニのアイスコーヒー


img163.jpg

この前、コンビニでアイスコーヒーを買った時の出来事だ。
別段、カップ入りコーヒーを買うのが初めてだった、という事ではない。
買った後に、ちょっとしたアクシデントが起こったのだ。





img164.jpg

兼ねてより愛飲している、アイスコーヒーSサイズを購入すべく、アイスコーナーの冷蔵庫から氷入りのプラスチックカップを取り出し、レジへ。
お金を支払った後、それを持ってコーヒーメーカーに向かう。





img165.jpg

カップからフタを剥がし、コーヒーを淹れようかという直前で、中の氷がひっついて固まり気味である事に気付いた。
カップを揉みほぐして、氷をバラの状態にしようと考え、フタが開いた状態で手に力を込めた。
その次の瞬間である。





img166.jpg





img167.jpg
img168.jpg

バコッ!!
という音と共に、カップが大噴火した。
床にバラバラと音を立てながら四散する氷と氷。そして氷。





img169.jpg

「やっちまったああぁぁ!」

フタを開けた状態である事を忘れ、ぼんやりした意識でカップを握りつぶした結果、中の氷をぶちまけてしまったのである。

大惨事を目の当たりにした周囲の人々から、かなり気まずい視線を感じる。
店内の空気が、転がった氷のごとく凍りついてゆく。
こんな時でも陽気に流れる店内BGMが、なんとも無情だ。

その後、散らばった氷を拾い集める私の許に、店員さんが替えのカップを持ってきてくれた。
(本当に申し訳ない気持ちで一杯である……)





img170.jpg

こういう失敗も若気の至りなのかもしれない。
というわけで、これを読んでいる皆さんも、コンビニでアイスコーヒーを注文する際には、十分注意されたい。

フタを剥がした後に、カップを揉みほぐす行為は、絶対やってはいけない。



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告
広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。