So-net無料ブログ作成

マックポテト150円


ついこの前まで、マクドナルドのポテトが、全サイズ150円になるというキャンペーンをやっていた。終わった特売の事を書いても今更かもしれないが、昼食としてLサイズポテトだけを食べた感想を、私目線で綴ろうと思う。

img252.jpg

無職就活中の私は、昼食費を節約しようと躍起だ。
そんな折、マックポテトの割引という、ありがたい情報を知る。

Lサイズが150円というのは、かなりお得だ。
なにせ、普通のハンバーガー(260kcal)よりもLサイズポテト(534kcal)のほうが、倍以上のカロリーがある。Lポテトを1つ頼んでしまえば、それだけで昼食が成立する。

追加でSサイズのドリンク(100円)でも注文して、店内に1時間ほど居座って作業できるなら、一石二鳥だ。食事ついでに、店内で集中して履歴書を書いたりできようものなら、ありがたい。
というわけで、LポテトとSアイスコーヒー(計250円)を注文し、昼食とする。

ポテトを食べる事はたまにあるが、専らSポテトしか食べないので、Lサイズは多く感じる。
これが同じ値段なのだから、本当に嬉しい。

img253.jpg
img253.jpg
img253.jpg
img253.jpg
img254.jpg
img253.jpg
img253.jpg
img253.jpg
img254.jpg
img253.jpg
img254.jpg
img253.jpg

……やはり、ポテト以外におかずが無いので、しばらくすると飽きる。
ポテトを山盛り頼んだのはいいが、ひたすらジャガイモだけをかじっている状態なので、なんとも味気がない。

「ケチャップでもついていれば良いのに」と思ったが、150円では贅沢など言っていられない。
揚げたての食感と塩味があるだけ、まだ恵まれている方だと思いながら完食し、wifiが完備された店内でPCを触りながら、2社分の履歴書と志望動機を完成させたのであった。

img255.jpg

というわけで、改めてサイドメニューのLポテトが、主食のハンバーガーより高カロリーという豆知識を紹介しておく。財布がピンチの人は、次にポテトの割引キャンペーンがあった時に、覚えておくと良いかもしれない。
今後、ポテトの割引があるかどうかは不明だが……。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
広告
広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。