So-net無料ブログ作成

ブログのタイトルとテーマを変えてみる


今日からブログのタイトルを変え、題材もやや特化した内容に変えてみる事にした。
だいたい1年くらい前から、このブログを書いているが、当時は何を書こうか思いつかず「とりあえずテーマは決めずに書いてみよう」という日記感覚で、今日まで書いてきた。

ひとまず1年近く続いたので、これまで書いた記事を振り返りながら、書いていて楽しいと感じたジャンルは何だったか、思い出してみる。
食べ物系のネタは、楽しみながら書いていた気がした。

「激辛カップ麺を食べて痔になった話」とか、
img250.jpg

「駄菓子の魅力を熱く語る話」とか、
img251.jpg
そのあたりの記事だ。

グルメに特化したブログに変えてみようかと思ったのだが、食べ物ブログは世の中にいくらでもあるので、もっとブログの独自色を出せないかと考えた。

その結果「就活フリーターの食事」というテーマで、ブログを執筆すれば面白くなるんじゃね? と思った。

実は、書き始めた当時大学生だった私だが、今年の4月に学生生活を卒業し、現在は既卒フリーターという身分である。いろいろと事情が重なり、既卒者として就職活動の真っ只中なのだ。

img182.jpg

無職は、お金に困る。
就活に使うお金を温存しようと、菓子パンカップ麺松屋の牛めしそば処、という具合に、安い食事をローテーションさせて、はや3ヶ月。

就活の気分転換に、このブログを書いている時に、ふと閃いた。
フリーターに限らず、現役大学生とか正社員の人でも、昼食代に悩むという話は、時々聞く。それなら、就活フリーターからの目線で激安昼食を紹介すれば、需要があるかもしれない。

……という思惑で、ブログのタイトルとテーマを変更するに至った。
ゆる〜いイラストとカタい文体はそのままに、格安グルメを紹介してゆきたい。

今後ともよろしくお願いいたします。




広告
広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。